仙台市在住
M.Aさん、Hくん3ヶ月
2人目ママ
⁡(掲載許可頂いています)

(1)訪問産後ケア
👩🏻‍🦰ママの手足のオイルマッサージ
👶育児相談(上のお子さんの赤ちゃん返りについて、授乳とミルクについて)
👩‍⚕️スタッフ1名での訪問

(2)なぜ産前産後サービスを受けようと思いましたか?
リフレッシュしたかったから。相談したかったから。
出産してから上の子の赤ちゃん返り、
イヤイヤが増えて
体と心共に疲れていたので
少しでもリフレッシュになれば、、、
と思い今回お願いをしました。
 
 
(3)実際にサービスを受けてみてどう変わりましたか?
上の子の対応について色々とアドバイスを頂き
心がフッと楽になりました。
誰かに共感してもらえる、聞いてもらえると
いうだけで本当に嬉しかったです☺️❤️
マッサージは手の温かさを実感することができて
気持ち良かったです。
ありがとうございました。
 
 
(4)Daisy MUSEのサービスはいかがでしたか?
話を聞いてもらうだけで心が軽くなりました。
少しの間だけでも息子を抱っこしてもらえるだけで
気持ちも体も違います!!
 
 
(5)このサービスをどんな方にオススメしたいですか?
ワンオペで頑張っているママ、
悩みを抱えているママ

 
 
 
**************************
🌼DaisyMUSEからのメッセージ🌼
 
 
この度はご利用頂きありがとうございました❣️
 
下のお子さんが生まれ上のお子さんの赤ちゃん返り、
イヤイヤ対応にがんばられていたAさん。
 
 
 
もっともっと上の子も
かわいがってあげたいのに、、、
 
本当はあなたのことも大好きで、
もっと優しく接してあげたいのに、、、
 
こんな風につらくあたりたい訳じゃないのに、、、
 
 
Aさんのお話を伺うなかで、
こんなAさんの思いが
ひしひしと伝わってきました
 
 
 
 
Aさん、辛かったですね
 
本当は子供が大好きなはずで、
かわいくてしかたなかったはずなのに
 
 
自分が守ってあげなきゃいけない存在を
傷つけてしまっているかもしれない
 
 
きっとそう思いながら、Aさん自身、
ご自分のことを何度も何度も責めていたのでは、、、
と、私も胸が苦しくなりました😢😢
 
 
 
人間も動物なので、
どうしても小さいもの、儚いものを
守らなければ、という本能にかられます
 
 
そうすると、俗に言う
 
“上の子のかわいくない症候群”
 
に陥りやすいんですよね😢
 
 
 
 
でも、私、実はこの言葉
あまり好きではなくて。
 
 
 
 
 
上の子がかわいくないわけじゃないんです
 
 
ただ、ママに『かわいい』と思える
心の余裕がないだけなのです
 
 
 
 
必死で生まれてきたばかりの赤ちゃんのお世話をして
 
おうちのことをやって
 
今まで子ども一人の生活リズムで安定していたところに
また新しいリズムを作ってやっていかなければいけない
 
 
 
産後の睡眠不足や疲れ
自分のことなんてなおさら後回し
 
  
 
  
 
そんな状況のなかで
感情丸出しでぶつかってくる上の子を
『もう~♥️ママにあまえたいんだね、
かわいいやつめ♥️』
 
 
 
なーんて思えるそんな超人ママ
どこ探してもいないですよね?笑
 
 
 
 
 
一人で全部やろうとしなくていいんです
周りに頼って、
まずは自分の心と体をしっかり整えてみましょう
 
 
そうすると
不思議と上のお子さんにも優しくできたり
 
あれ?
本当はまだこんなに小さかったんだ
こんなにかわいかったんだ❣️
 
 
って、思えるようになる日が必ずきます🤗💓
 
 
 
 
 
ママはがんばってる!!
充分すぎるほどがんばってる!!
 
 
 
 
一人で向き合うのが辛ければ
私たちDaisy MUSEが
そう思えるようになるまでお手伝いいたします😊🌼
 
いつでもご相談くださいね!
 
 
 
 
 
Aさん、ご利用ありがとうございました🤗💖