【リピーター様ご感想】
仙台市在住
佃 麻実さん、侑磨くん2ヶ月
2人目ママ
⁡(掲載許可頂いています)

(1)訪問産後ケア
👩🏻‍🦰ママの熟眠ドライヘッドスパ
👶体重測定、ベビーマッサージ
👩‍⚕️スタッフ2名での訪問

(2)サービスのご感想を教えてください
母乳だけだったので体重増加が
気になっていたけど
測ってもらって一回授乳量がわかったので
安心した。
子どもの声を聞きながらしてもらう
ヘッドスパが最高だった。

**************************

🌼DaisyMUSEからのメッセージ🌼

麻実さん、ご利用頂きありがとうございました❣️

「この日までがんばれば誰かが来てくれる!
そう思うとなんとか頑張れます」

訪問に伺った際
麻実さんがこうおっしゃってくださいました

こんな気持ちで私たちを頼ってくださること、
本当にうれしいなぁ、と思う反面

麻実さんが辛い思いを必死におさえて

なんとか毎日がんばってくださってるんだ、

と改めて実感し

なんだか心がギュっとなりました😭💖💖

きっと苦しくて苦しくて
優しくなれない日もあったり

もっとこうしたいのに、
あれをやりたかったのに
と自分がやりたいことができず
イライラしてしまう日もあると思うんです

でも
そういう気持ちの自分を決して責めず
自分自身の感情や思いを
しっかり認めてあげて欲しいなぁ

と私は思います🤗❣️

そして認めたうえで

なんでこんなにイライラしてるんだっけ?

じゃあどうしたらイライラせずに済むかな?

なんて考えて

子どもも自分も納得できる

妥協案や解決案を考えてみたり

どうしようもない日は

今日はママも疲れちゃったから少し休憩するね!

なんて自分の気持ちをしっかり子どもたちに伝えて

そのままリビングにごろーんと
転がってみたりしてみてもいいと思うのです🤣

親がそうやって感情をしっかりと
子どもたちに伝えることで、

子どもたちも自分の感情を伝えることの大切さを
学んでいきますよね😊❣️

そしてなにより
親が自分自身の声にしっかり耳を傾けて、
大切にすることで

子どもたちも自分自身の感情や思いを
大切にできるようになっていくんだと思います🤗❤️

子どもは親を映す鏡です❣️

親が乱れれば、子も乱れる🤣

子どもの人生をより豊かにするためには

まずは親が自身の人生をより豊かにすることが大切ですね🤣💖💖

麻実さん、これからも私たちとともに育児を行いながら

麻実さんが麻実さんの人生を楽しめるよう
サポートさせてくださいね🤗🌼

ありがとうございました❣️